クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年02月21日

毎日少しでも乗らないとなあ・・

img143.jpg
ということで買いました。
img107.jpgimg109.jpg
写真左がサイクルトレーナー(固定式ローラー台)です。右は7型液晶テレビです。景色の変わらない部屋で、もくもくとペダルを踏むなんてとても続かないと思い、さらには、今のテレビの前にこんなもの置いたら非難の嵐を受けるに決まってますよ、ということで小型テレビも買いました。



★サイクルトレーナーの使用感想を読んでみる★


★サイクルトレーナー一覧★




クロスバイクで休日TOPへ
 サイクルトレーナーを選ぶにあたって、一番重要視したのは静粛性でした。家の中でチャリンコ漕ぐのだからある程度、音・振動が出るのは仕方がないとしても最小限にしたいですよね。まして、乗る時間帯はどうしても夜間となってしまいます。家族・近所迷惑になると、封印されてしまいそうです。そういう訳で、ネット・自転車雑誌を調べて選んだのが、写真のミノウラVFS-9
★製品データ★

でした。音に関しては想像より静かですね、振動は我慢できるレベルなんですけど、やはり気になります。そこで、対策として専用トレーニングマットの下にお風呂マットを敷いて使用してます。あまり効果ないようですが他に対策もなく現在模索中です。まあ、家の中でチャリ乗れば仕方ないかなあ,ってとこですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。