クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年03月06日

お尻がイテェよ (インナーパンツ)

と乗り始め悩んでました。慣れれば痛みがとれるのかなと安易に乗り続け、2ヶ月たってもまったく改善されず、自転車に乗るのが嫌になりかけました。痛みをとれないかと調べてみたところ、サドルの相性とかポジションとか、いろいろ原因があることがわかってきました。とりあえず、ママチャリみたいな分厚いタイプのサドルにでも交換しようかなあと思い、チャリンコ屋の通販サイト見ていたら、インナーパンツっていうのを発見です。大事なトコからお尻までの大きさのパットがパンツに縫い付けてあるスパッツみたいなヤツで、パンツ替りに穿きます。このインナーパンツを中に穿いてその上に普通にカーゴパンツとか短パンを穿いて使用するとのことでした。だめもとで、ネット通販で2枚注文、暖かい季節でしたのでメッシュタイプにしました。5〜6日で到着、次の休日に早速、クロスバイクで荒川CRに出撃しました。いつもは10キロも走るとお尻とあそこの間に痛みを感じ始めるのですが、なんともない・・さらに吉見町を抜け森林公園へ到着・・まだ平気・・・ついに家まで痛みを感じないで戻れました。これは、いいもの見つけたと思い調子にのって

★パット付インナーパンツ★





★カーゴパンツ★


クロスバイクで休日TOPへ

チューブ注文ついでに、今度はメッシュタイプじゃないのも2枚頼みました。ロード乗りの人が穿いてる、ピチピチのレーサーパンツはそれなりに、カッコいいのかもしれません。でも私が穿くにはちょっと(かなり)抵抗があり、出撃するとき近所の人にみつからないように、隠れなきゃとか思います。クロスバイク乗りには、やっぱりカジュアルな服がいいかなあ・・って方に最適ですね。ということでサドルはしばらく後回しです。分厚くて重いサドル買わなくてすんじゃいました。写真もありますが御見苦しいと思いますので、掲載を控えさせていただきま〜す。(自主規制)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。