クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年03月23日

楽に、速く走りたい。 A高性能タイヤ

Untitled2.bmpタイヤ交換は一番コストパフォーマンスが高いパーツ交換です。消耗品でありますが、ここは高性能なタイヤを使って下さい。他のパーツを替えるより八ッキリと違いが体感できます。2本で1万円ほどかかりますが、強くお薦めします。
私はMICHELIN
プロ2レース
に交換しました。このタイヤは割りと空気圧が低め指定で、乗り心地も向上しました。軽量なため漕ぎ出しも軽く、加速もヤッホーっていう感じです。心配したパンクも、尖ったものを踏んだ1回だけでした。
耐パンク性能にこだわるなら多少、重量増ですが、パナレーサーの
ツーキニスト
が良い評価のようです。
もし、今の自転車がブロックタイヤを履いていたら、細めのスリックタイヤに替えてみてください。ビックリするほど楽に速く走れるそうです。
タイヤのカラーも結構あります、自分のクロスバイクにあわせて、コーディネイトするのも楽しいですね。他人と違うクロスバイクが完成します。

★高性能タイヤ一覧★

★タイヤのはずし方★


★パンク修理の手順★





クロスバイクで休日TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36637804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。