クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年03月23日

楽に速く走りたい。B軽量チューブ

img015.jpg


タイヤを軽量化したとき、ついでにチューブも軽量化してしまえば、相乗効果でさらに楽に速く走れます。ただし、あまり軽量すぎるものは、パンクのリスクが高くなり、サイクリングするには不向きです。空気圧を適正に保っていれば、それほど心配するほどではないのですが、軽量=ゴムが薄い→パンクし易いとなりますので、
程々にバランスを取れたものを選びたいですね。
私が愛用してるのは
★パナレーサーR'AIR★
です。他のブチルチューブの2.1倍伸縮性があるとのことで、購入したのですが、確かにタイヤとチューブで地面の凹凸を吸収してくれる感覚です。割りと軽量であり、乗り心地もソフトになり、耐パンク性も高いです。私はこれとクロスバイクを購入した時についていたチューブしか使用してませんが、まだ他にもいいチューブはあると思います。いろいろ、試してみて、納得のいくチューブを選んでみてください。

★クロスバイク用チューブ★



★バルブの種類★
クロスバイクは仏式が多いです。

クロスバイクで休日TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。