クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年03月24日

サイクリングの必需品C携帯工具

img166.jpgimg165.jpgimg164.jpg

サイクリングロードには最低限の工具と部品を携行していきます。
私の場合は写真にある、替えチューブ1〜2本・パンク修理セット・ミニツールセットと長距離を走るときはチェーン切りと予備のチェーンコマです。チェーン切り付きの携帯ツールもありますのでそのほうが軽量となります。ベテランの方はバラでアレンキーを持ってるようです。
パンク修理はチューブ交換の方が早いので、修理セットは交換チューブを使い切ったときの保険です。
自転車は出発前に点検しておけば、それほどひどい壊れ方はしません。たいがいのことでは応急処置でもどってこれます。普段から、なるべく自分で点検しておいたほうがいいですね。万が一、自走不能でもお金があれば、なんとかなりますし、シティ ゴールドカードなどを持っていれば心強いですよ。
工具は
★サドルバック★
とか
★ツール缶★
にクロスバイクに入れて積みます。











クロスバイクで休日TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36678804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。