クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年03月31日

サイクリングの楽しみ@デジカメ

img181.jpgimg183.jpg

デジカメ
が到着しました!
今までの写真は実はすべて携帯付属のカメラで撮ったもので、いまいち画質がなあ、という感じでした。
そこで、ついにデジカメを買う決意(オーバーかな)をしました。
予算は5万円以内で、700万画素以上・手振れ対策機能・高倍率ズーム・液晶モニターがきれいに写る・コンパクトと条件を絞り先週から、検討してました。
ネットの評判や雑誌を買い込んで、最終的に3機種に絞りました。

★IXY DIGITAL 900 IS★



★EXILIM ZOOM EX-Z1000★



★LUMIX [DMC-TZ3]★

どの機種も私にはもったいないほど、高機能でしかも簡単に撮れるしなかな決められませんでした。
最終的には、10倍ズームと液晶表示が綺麗と評判の
パナソニックLUMIX [DMC-TZ3]
を選びました。
この価格帯で光学10倍ズームはこの機種だけで、28mm相当の広角撮影機能も備えていることが決め手となりました。
他の機種より多少厚みがあるのが気になってました。しかし、この厚みが手になじむ感じで持ちやすく、高倍率ズームで撮影するとき安定感があります。
今どのメーカーも最新の春モデルが発売されてます、デジタル製品選ぶのって、すごく悩みますね。でも楽しい悩みですね。
次回のサイクリングにはデジカメもって、撮影小旅行に行ってきます。旅の記録を残せば、楽しみが増えますね。


★バーゲン・デジカメ市場調査★

世界最小サイズのドライブレコーダー


クロスバイクで休日TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。