クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年04月19日

荒川CR上流です。モーターバイクのレース見ました。

P1000102.JPG
荒川CRの開平橋(上尾)付近の土手を通るとき、いつも気になってることがありました。土手の下から聞こえるごう音と砂ホコリの中をバイクがピョンピョン飛んでいるのが見えるんです。


P1000111.JPG
日曜日に通ったときも、やってました。そこで、思い切って土手を降りて見学に行ってみました。

P1000101.JPG
ちょうど国内何とか級のレースが始まるとこでした。モーターバイクのことは全然詳しくないので解説できませんが、砂煙を上げ目の前をバイクが駆け抜ける迫力に圧倒されてしまいました。これはスタート直後に撮影しました。
P1000103.JPG


2〜3周位すると舞い上がる砂煙で視界が遮られてしまいました。けれども、ごう音を上げて自分の頭より高くジャンプするバイクの姿に魅せられてしまい、私自身も砂煙を浴びながら、コースの前で周回するバイクを目で追い続けていました。
もし、機会があれば1度荒川CRから土手を降りて、近くで観戦してみてください。サングラスマスクが必需品ですけどね。

100位以内になりたいなあ・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


★最強のマスク★




クロスバイクで休日TOPへ

この記事へのコメント
こんばんは、この横のゴルフ場(リバーサイド フェニックス)に良く行っていました。風向きによって砂埃がひどくてなきそうになる事が多いです……
Posted by mufc329 at 2007年04月21日 23:48
あのゴルフ場は橋の上からよく眺めてます。気持ち良さそうにプレーしてるみたいですけど、風が吹くとケッコウ大変なんですね。
Posted by すの at 2007年04月23日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

