クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年05月06日

荒川CR上流です。終点は森林公園前

ぼたん園
GW後半は2日間のみの休みとなりました。群馬へ向かい1泊サイクリングも考えてましたが、まるまる一人でクロスバイクツアーに行くのも気が引けるため、結局、いつもの日帰りサイクリングとなってしまいました。
ヘリコプターヘリ

とりあえず、本田エアポートまで行き、缶コーヒーを飲みながらヘリ見物です。当日は天気も良くて人が多いため、ヘリの遊覧飛行は1時間待ちの放送が流れてました。乗り物好きの私は、クロスバイクで荒川CRに出撃するときは、最初にいつもここに寄り見物してます。

荒川CR少しだけ追い風の荒川CRに戻り
土手上を走るとここで自転車専用道路は終わります。左に入り大芦橋をくぐり、橋渡らずにそのまま直進して下ると森林公園方面です。大芦橋をくぐってから回りこんで橋を渡ると、対岸の土手を熊谷まで走れます。こちらは、荒川大橋が終点です。



ホームセンター売店ここからは一般道となり歩道がサイクリングロードになってます。舗装状態が悪く、ロード乗りの方は車道を走っているようですが、私は少し太めのタイヤをはくクロスバイクですので、のんびり歩道を行きます。
途中にホームセンターがあります。ここの外にある売店で休憩できますよ。トイレも借りて、今日は、たい焼きとお好み焼きを昼飯替わりに食べました。


ぼたん園東松山ぼたん園少し寄り道して東松山ぼたん園に向かいました。CRから標識のある交差点を左折1.5km位のところにあります。


P1000365.JPG途中で見つけた石碑?です。聖徳皇太子の文字・・きっと偉い人だったでしょう。




人気ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

★パワースラックスEX★




・・・
P1000370.JPGP1000396.JPG東松山ぼたん園に入場、花の時期は終わり近いようですが、黄色のぼたんだけは少し時期が遅く咲くようで、まだがんばってました。入り口付近には出店もあり、焼き鳥と生キュウリを東松山名物の味噌たれで食べました。きゅうりと少しぴっりっとする味噌たれはとても相性が良く、おつまみに最高ですね。


渋滞再び少し裏道をクロスバイクで走りCRに戻りました。森林公園に近づくにつれて渋滞がひどくなってきました。CRは車道と分離されてますので、影響なしです。




森林公園少し坂をアップダウンをして無事に森林公園に到着しました。公園内にもサイクリングロード(17kmもあるコース)もあり水場や広場で、まる1日楽しめます。私は入り口付近で休憩だけで入園しませんでした。ここで、荒川CR70km走って到着したというロードの方と、ちょっとだけ会話して帰路につきました。


次回にまだ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加
人気ブログが更新中です

クロスバイクで休日TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。