クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年05月10日

サイクリングの必需品Eバック類2

サドルバック2
サドルバック新調しました!

GW前にサドルバックを交換してみました。
もっと、クロスバイクと一体感のあるタイプが欲しかったためです。もうひとつの理由は、以前使用していたサドルバックは、横に広いタイプのため容量は充分ですけど、わずかに腿の裏に触れてしまい、長距離サイクリングするとき少し気になっていたからです。

サドルバックはネットで調べると、カラー・タイプ・大きさ・形・取り付け方法の違いでかなり豊富なバリエーションがありました。
選んだ基準は@着脱が簡単Aなるべく小さいもの(最低限の荷物が入る容量で)Bクロスバイクに似合う(色・形とも)という順番でした。


結局、決めたのは トピークWedgePackのMサイズにしました。

サドルバック金具サドルバック取り付け

取り付けは金具(写真左)をサドルに設置しておけば、カチっとサドルバックをはめ込んで、シートポストにベロクロで固定するだけです。簡単です。荷物量によってバックを替える私にはピッタリでした。
サドルバック容量いざというときはチャックを開けると容量が増えます。暗くなって、光を当てると反射して視認性も高いです。



P1000121.JPG

荷物が多いときはこれを装着します。ウェストバックも併用したりします。


サドルバック

トップチューブのバックもトピークで揃えてます。(トライバック・オールウェザー)この2つのバックの組み合わせで容量も充分でと使い勝手も良くなりました。



バックは種類豊富です。クロスバイクにコーディネイトしたり、その日のサイクリングに必要な荷物量にマッチしたものを選びたいですね。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加
人気ブログランキングへ 自転車情報いっぱいです

top

クロスバイクで休日TOPへ





この記事へのコメント
参考になりました。ありがとうございます
Posted by さざ波 at 2007年05月26日 01:12
さざ波様、ありがとうございます。

コメントを励みにがんばります。
また、ぜひ寄ってみてください。




Posted by すの at 2007年05月26日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。