クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年05月29日

サイクリングの必需品Gボトルケージ

ボトルケージ



サイクリング中に欠かせないのが水分補給です。
クロスバイクで走ると割りとスピードが出ています。そのため、走行中に受ける風により、汗がどんどん蒸発します。あまり汗をかいてない様でも、身体の水分は失っていますので補給が必要です。同時に身体に必要なミネラル類も、汗と一緒に失ってますので、飲むならミネラル類も同時に取れるスポーツドリンクがいいですよ。

 まあ、夏場なんかですと、何本も飲むのでスポーツドリンクだけですと、味に飽きてしまいますので、適当に調整してみてください・・

水分をクロスバイクに積むためには、水筒・・じゃなくてボトルが
が要ります。ボトルについては後日また書きたいとおもいますが、
今回はボトルを固定するケージのことです。

ボトルケージ

○ペットボトル専用タイプケージ




○サイズ調整機能つきケージ・・私使ってます




○超ジュラルミン・豊富なカラー・52g・・これも使ってます




○カーボンボトルケージ25g・アジャスト機能・・軽量にこだわる人へ




○ カンパニョーロ カーボンボトルケージ+ボトル ・・高価で手が出ません




○ハンドルやサドル後部に取り付け用もあります。






皆さんのこだわり(カラー・軽量・機能・素材)で選んでみてください。

クロスバイク・ボトル記事へ


人気blogランキング参加中 応援してもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

クロスバイクで休日TOPへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

