クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年06月03日

クロスバイク通勤スペシャルはどれがいい?

これから通勤用にクロスバイクを検討されている方も、多いとおもいます。今、ママチャリで最寄駅まで通勤しているのでしたら、クロスバイクに替えると通勤が楽しくなるかもしれません。慣れてくれば、直接会社までクロスバイクでいける気がしてきそうですね。

 実行するには、距離、保管、着替え、会社の許可・・など、いろいろなハードルをクリアする必要があります。すべての方が自転車通勤をできるわけではありません。私はすごい汗かきなので、シャワー→着替えが会社的に無理なので、残念ながら実現できてません。

自転車通勤で運動→会社でシャワーでさっぱり→おまけにメタボ改善→ダイエット→スリムな体型→→モテモテ・・なんて、ちょと(いっぱい)想像してます。

もし今、自転車通勤すると、自転車で運動→汗だく→そのまま仕事→汗臭→女子社員の冷たい目→客先で異臭→売り上げダウン→給料ダウン→生活苦→クロスバイクどころじゃない・・って、どこまでも落ちていきそうです。

すいません。話が変な方向へいってしまって・・

実は今回、クロスバイク通勤スペシャルを独断(もしかしたら偏見もあるかも)で選ぼうとおもいます。まあ、自転車通勤もしてない、オヤジが選んだのでは、皆さんの参考にもならないかもしれません。
けれども、ジテツウへのあこがれと、このクロスバイクなら欲しいという欲望で勝手に選びました。

というわけで選考基準です。

○早く走りたい。 ○毎日乗るので、お手入れが簡単。 ○毎日夜間走行になるのでライトは電池式だとお金がかかるのでハブダイナモ式 ○楽に快適に乗りたい。○帰りに寄り道したい ○ 会社で見られるので素人に自慢できる・見栄えがいい・カッコイイ  

で、2時間以上雑誌とネットみて考えました。結局選んだのはこれでした。

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)  LGS-AD8






なんか、どこかで見たようなクロスバイクを選んでしまいました。最後の選考基準を見た目に関してとしてしまったため、私個人の好みがかなり入ってます。
しかし、同じルイガノ製なので形は似てますが、MYクロスバイクRSR2とは仕様がかなり違います。


次回はLOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-AD8を、なぜ
選んだか書きます。
LGS-AD8はノーマルでは、「真のクロスバイク通勤スペシャル」といえません。少し、パーツをプラスしてカスタマイズしたい(想像ですけど・・)とおもいます。

人気blogランキング 今日は何位かな?

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

クロスバイクで休日TOPへ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。