クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年06月13日

クロスバイクで最高速チャレンジ2

クロスバイク最高速2

今日は振替休日で休みでした。
荒川サイクリングロードを開平橋より彩湖までクロスバイクで出撃してきました。
(彩湖の記事は後日アップしようとおもいます。)

天気は良かったのですが、風がやや強く行きは向かい風です。
どうも明日から梅雨入りするようで、本格的な夏がくるまでの間、クロスバイクに乗れる休日が減りそうです。

荒川CR開平橋付近

本日は少し自分に厳しく走ろうかなと決意して、開平橋と入間大橋の間の荒川サイクリングロードを走り出しました。
しかし、土手の上の風はルイガノRSR2の走行を妨げ、10kmも走らないうちに1回目の休憩、その先はポタリングモードにすっかりなってしまいました。

秋ヶ瀬公園内の道路を抜け水門前から彩湖に到着、彩湖を1周しました。
さくらそう水門

彩湖からの帰り道です。ペダルが軽いんです。
マイ・クロスバイクがどんどん進んでいく感じなんです。

そうなんです。追い風でした。
この時期は荒川サイクリングロード上流へ向かうとほぼ追い風なります。

調子にのって久しぶりに加速しギヤをトップに入れてみました。年に数回しか使わない50×12Tです。
「お〜踏めるじゃネーか」
ここで、すでに47〜8km出てました。
「こっれは最高速更新するぞ。」
と一人でつぶやいて、さらに加速。
50km/h達成!
これは前回3月の最高速の記録でした。
今日はここから、さらに加速しました。

53.5km/h!

3.5km/h更新です。

またもや平地追い風利用のカッコ悪い記録ですけど、けっこう満足してます。記念にサイクルコンピューター
を撮影しました。
(間抜けな記録ですので良い子はマネしないでね。)
このところブログランキングも下降中ですし、せめてこんな記録くらいは上昇させないとですね。
彩湖でクロスバイク

人気blogランキングへ 最高速で行く?
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

クロスバイクで休日TOPへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44729706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。