クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年09月13日

クロスバイクで荒川サイクリングロード上流、台風後。

荒川CR台風後

先週の台風9号通過後、日曜と今日(木曜)2回荒川サイクリングロード上流を走りました。
土手上のサイクリングロードは特に、問題無く走行できるようです。
けれども、土手下の荒川流域の低い土地には水が押し寄せたようで、今でもその形跡ははっきりと残っています。

開平橋より上流の荒川サイクリングロード対岸ルートは、土手上を通らない低いサイクリングロードのため完全に水没したようです。

荒川CR対岸榎本牧場付近
日曜日に撮影した榎本牧場付近のサイクリングロードです。クロスバイクにまたがっての走行はできないため、押していくか担ぐしかありませんでした。

ルイガノRSR2泥付結局、足元がすべるので担ぐのが不安なため、ルイガノ・クロスバイクを押して通りぬけました。泥だらけにです。ルイガノの重量が1kg増しになった感じです。ブレーキもまともに効かなくなりました。

荒川CR対岸

今日(13日)に同じ場所を逆方向から撮影した写真です。だいぶ乾いてきていますが、まだクロスバイクに乗って走るのは無理です。

榎本牧場内水没
日曜日の榎本牧場の写真です。トラクターが完全に水没したようです。
日曜は気温が高かったので、泥が乾いて白くなってます。サイクリングロードより、高い位置にある榎本牧場まで水が押し寄せたようです。
白い部分の高さまで水がきたようですので、牧場はプールになってしまってます。

榎本牧場ロバ牧場内の動物は無事のようです。ちょっと悲しげな目をしてました。




榎本牧場トラクター
今日の榎本牧場のトラクター、(シャベルカー?)の写真です。同じ場所(バーべキュー場あたり)に置いてありましたが、きれいの掃除してありました。エンジンも水没してるので動くのかどうかは不明です。

本田エアポート駐車場
日曜は本田エアポートのセスナ機はサイクリングロードの土手を越えて、ビル横の駐車場に移動していました。風対策のためか、地面に固定されてます。

本田エアポート

今日(13日)の同じ駐車場の写真です。ここにセスナ機を並べていました。


吉見運動公園テニスコート
吉見運動公園も水没してます。下の写真は今日の状況です。重機を入れて復旧中です。赤と緑のテニスコートが見えてきました。意外と早く利用できるようになるかもしれません。
管理センターはいつもどおり開いていました。

吉見運動公園



クロスバイク ルイガノ
荒川サイクリングロード上は台風の被害はほとんどなく快適に走行できました。
でも、荒川上流ではバッタが大量発生しており、かなりの数のバッタが
体当たりしてきます。ごっついカラダの殿様バッタ風のやつが当たると
結構痛いですよ。
目にでも当たると危険ですのでサングラスは必需品です。
他にはイモムシがサイクリングロードを横断しています。踏んじゃうと気持ち悪いのであまりスピードを上げられません。
気にしない人は平気なんでしょうけど・・・

殿様バッタ




人気blogランキング順位人気ブログランキング

↓こちらはサブカテゴリーが充実してます
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

クロスバイクで休日TOPへ

晴れ
この記事へのコメント
こんにちは。
荒川CRの偵察、ご苦労さまです。
かなり被害が出ている様子ですね。
しばらく裏側は通れないかもしれませんね。
あれだけドロドロだと、帰ってからのメンテが大変そうです。
因みに、私が通勤時などに使う、入間川CRには特に被害は無いようです。
ただ、私の通るのは、入間川大橋より下流ですので、
豊水橋〜入間川大橋は不明です。
入間川大橋より下流は、昨日も退勤時に上江橋まで、
走りました。
やはり荒川は大河なんですね。
Posted by DARTS at 2007年09月16日 16:09
DARTS 様

こんばんは。

DARTSさんのコメントを読んで入間川CRが気になり、
本日走ってみました。
入間大橋から終点まで走行しましたが、
台風の影響はまったく無く、いつもどおりでした。

入間川CRを過ぎて、飯能経由で299号走ってきました。次回の記事にしますのでよかったら
また遊びに来てください

今日は天気が良すぎて、顔と腕がまっ赤です・・



Posted by すの at 2007年09月17日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55194132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。