クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年09月23日

PEARL IZUMI パールイズミ SMTメッシュインナーパンツでクロスバイク 

PEARL IZUMI パールイズミ SMTメッシュインナーパンツ
メッシュインナーパンツ
使用中のメッシュインナーパンツのパットが、ちょっとくたびれて来たので新調してみました。パッケージには長距離ライド用の文字があります。以前買ったときは無かったような気がします。それとも、前回は長距離ライド用ではないヤツを買っていたのかもしれません。

まあ、それはおいときまして。


このメッシュインナーパンツは、クロスバイク乗りの私には必需品です。お尻の痛みをかなり軽減してくれるからです。
クロスバイク乗りは、あまりレーパンとサイクルジャージという
本格的なサイクリングウエアを身に着けることがありません。
どちらかというとカジュアル系アウトドアウエアを着て、サイクリングロードを走る人が多いと思います。
アウトドア系のカーゴパンツなんかは、確かに丈夫で動き易いのですが、長時間硬い椅子(サドル)に座ることを想定はされてはいません。
プラスチック系のサドルに長時間、お尻をのせていれば必然的に、痛みとなります。
パンツの縫い目のような普段は感じない小さなストレスが、長時間身体に接触して痛みとなってしまいます。





この痛みをインナーパンツに縫いつけてある、パットがクッションとなり軽減してくれるのです。





これからクロスバイクを買ってサイクリングに行こうという方は、最初に用意しておくことをお薦めします。
クロスバイクのサドルが硬くてお尻が痛い方もお試しください。





WIZARD インナーパンツ

人気blogランキング順位人気ブログランキング

↓こちらはサブカテゴリーが充実してます
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

クロスバイクで休日TOPへ

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56823605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

モンベル(mont-bell) スーパーメリノウール
Excerpt: メリノウールという汗を吸い上げ繊維自体が発熱するという代物です。ですから化繊ベースレイヤーとは違い空気の層を作りだす必要がないためミドルウェイトでありながらも薄い生地に仕上がっています。一般的なウール..
Weblog: まいの記録
Tracked: 2008-01-25 04:33
×

