クロスバイク ルイガノ2006 RSR2 ルイガノLGS-RSR2
クロスバイク・ルイガノRSR2を昨年購入しました。「ちょっと高いなあ」とか思いながらも「気に入った自転車を買わないと後悔するぞう」と自分を説得して決めました。それから、クロスバイクの魅力にすっかりはまってしまいました。荒川サイクリングロードを中心に走ってます。ダイエット効果・メタボリック対策に最適な自転車でスポーツしてみませんか?

にほんブログ村 自転車ブログへ サイクリングブログランキング

2007年10月03日

ゼンリン みんなの地図2がサイクリングに使えそうな予感。

今一番気になるものは、PSPソフトで
★みんなの地図★
です。

クロスバイク・ルイガノRSR2に《ゼンリン みんなの地図2》を積んで、知らない土地をサイクリングに出撃して、みたら楽しそうな予感です。
もちろん、★PSP本体★にセットして持って出るのですけど。





みん地図にGPS機能が搭載されて、グレードアップして今年4月頃発売されたようです。(情報古っ)
衛星受信(GPS)だけでなく、「Place Engine(プレイスエンジン)」を搭載されているので、GPSが利用できない地下や建物の中なんかでもも使えるようです。(クロスバイクを乗るとき以外でも使えそうです。)
「Place Engine(プレイスエンジン)」はLANを利用した、新技術だそうです。

なんか、難しいことはよくわからない(すいません)ですけど、郊外で乗るだけでなく待ち乗りのクロスバイクでも、バックに入れておけばけっこう活躍しそうです。

前から、GPS機能のついたマップが欲しかったのですが、[ガーミン]GPSなんかだと高価過ぎて手が出ませんでした。


GPS携帯よりもPSPは画面が大きいので、読みやすくしかも広範囲を一度に見れるメリットもあります。



東日本版とか中日本版・西日本版なんかもあって、必要なものだけ選べたりもします。





人気blogランキング順位人気ブログランキング

↓こちらはサブカテゴリーが充実してます
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
My Yahoo!に追加

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。